2016/12/11

2017年1月20日までにUSDJPY122円になる3つの根拠

USDJPY122円になる3つの根拠

とうとう12月9日115円の壁を抜けましたね
ドル円の癖で5円単位で動く癖があるので、価格レンジは115円~120円の間に移った事が推測されます。
今回、2017年1月20日までに、122円に行っちゃうんじゃないか!?というトンデモ予想を立ててみました。

理由はずばり!

1.P&Fチャートのロングシグナルの終着点だから

11月30日に出たシグナルがまだ1度も消滅してないんですよね。
つまり、11月30日以降一度も終値ベースで1.5円より大きい値での落ちを経験していないんですよ。
高値から安値までは1.5円以上落ちてますが、当日中に戻してしまうようですね。

---------------------------------
11/30(水)終値114.486
--------水平--------
0.5x3x3列=4.5
113.324+4.5=117.824
--------垂直--------
113.324-102.965=10.359
111.893+10.359=122.252
---------------------------------

控えめに見た予想は116.2~116.3(FOMC前後)

FOMCまでに116.2-3は行くと思っています。

12/9(金)終値115.329
--------水平--------
0.1x3x5列=1.5
114.013+1.5=115.513
--------垂直--------
114.013-113.526=0.487
113.754+0.487=114.241

12/9(金)終値115.329
--------水平--------
0.2x3x3列=1.8
114.486+1.8=116.286
--------垂直--------
114.486-111.893=2.593
113.526+2.593=116.119

12/9(金)終値115.329
--------水平--------
0.3x3x3列=2.7
114.486+2.7=117.186
--------垂直--------
114.486-111.893=2.593
113.526+2.593=116.119

Sell on Factは?

選挙がないならFOMCでの利上げのファクトもしくは利上げ見送りのファクトでさくっと落ちると思うんですが、昨年度と比較すると、昨年度は利上げ前から株価が崩れてドルも落ちていたと思いますが、今年はまだまだ強気のままです。

2.米国株・日本株堅調推移

利上げがあるのに米国株20,000ドル行きそうな感じですし
日経平均もつれ高で2万円行っちゃうんじゃないかレベルで

2017年1月20日までに122円とか行っちゃうんじゃないかと推測しております。

3.IMMポジションが円ショート

IMMのポジションも恐ろしいレベルで円ショートになっちゃいましたし

直近の変化は以下を参照下さい
FOREX WATCHER シカゴ先物市場建て玉

前回の円ショートのタイミングはアベノミクススタート前後

IMMポジション推移 | フィリップ証券株式会社|アジアを代表する総合金融グループ。

まぁ、これは私の立てるトンデモ予想でしかありませんし、いつでも日銀逆バズーカが発動するかは分かりませんので、ご参考までと言う事で

あくまでも投資はご自身のご判断と責任にて!