2017/01/02

2017年為替王秘伝チャート検証・検証方針

2016年の反省を元にした2017年検証方針

2016年の検証方針振り返り


2016年は為替王秘伝チャートのチャートシグナルが多い方が面白いと思い、思い切り複数の通貨ペアを検証しようとしていました。

前半では出たシグナル全てを記載していたのですが、これだと憶えられないのと個別通貨に関しての記録を記載するのに異様に時間がかかってしまって、検証に費やす時間が1日2時間を超える事態に陥りました。

結局2016年後半はドル円に絞った物になってしまって…一体何?な世界になってしまった感じでした。

2017年新検証方針

SBIFXTで取引可能な通貨ペアの内9ペアをチョイスしました。

選択した理由と基準

スプレッドが1PIP以下の物

USDJPY
EURUSD
AUDJPY
EURJPY
EURGBP
ZARJPY

スプレッドが1PIP以上、1.5PIP以下

GBPJPY
AUDUSD
GBPUSD

為替王ブログで有名なトルコリラは?

スプレッドが酷いので2017年は着目しない事にしました。
どちらかと言うと為替王ブログでもトラリピ用の通貨な気がしますし、それならZARJPYのほうが金利も高くて安定的かなぁと考えております。

それでは2017年も1年間よろしくお願いいたします!